さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

勉強会・セミナー

救命処置の講習

さかなか歯科

おはようございます!

助手の高尾です(@・a・)

 

昨日、夕方から、さかなか歯科は

休診させていただいて

大阪歯科大学麻酔科の方に

AEDの講習をしていただきました!

 

自分の周りで万が一

人が倒れたり、意識がなかったり

心停止していた場合など

どのように対処すれば

いいのか、実習しながら

勉強させていただきました!

 

20150801_203809-1.jpg

 

 

人工呼吸よりも胸部圧迫が

大事だと教わり

実際に胸部圧迫をやってみると

意外と力が必要で

1分もしないうちに

だいぶ辛くなってきます(´・・`)

 

人の命に関わる大事な事を

教えていただいたので

機会があれば(ない方がいいのですが)

役立たせたいと思います!

 

たくさん学ばせてもらい

ありがとうございました!

 

 

さて、先日患者様のH様より

海外のお土産をいただきました♡

 

20150801_141816.jpg

とても、しっとりしていて

甘くなく美味しかったです(*^ω^*)

スタッフみんなで

いただきました\( ˆoˆ )/

H様ありがとうございましたlovely

 

 

最後に今週のお花です(*´ч`*)

 

20150728_092907.jpg

 

20150728_092822.jpg

 

ヒマワリが夏らしくて

とても綺麗ですね(•ө•)

 

来週も楽しみです(((o(   ˙-˙ *))o))) 

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
キシリトールについてのお話