さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

勉強会・セミナー

デンタルショーに行ってきました

さかなか歯科

こんにちは、歯科衛生士の武永ですcat

この日曜はスタッフでデンタルショーに参加してきました。

 

IMG_5200.jpeg

 

デンタルショーではいろいろなメーカーさんの機械や器具、材料などを見てまわります。例えば診察のチェアーから口腔内撮影用カメラ、外科処置をする器具、歯ブラシ、歯磨き粉まで..

 

実際に触らせてもらって、

「これはどうかな。」 「こっちの方が操作しやすいかな。」

と検討しながら試す機会もあまりないのでゆっくり見ることができてよかったですconfident

 

 

 

また、衛生士だけで別会場で行われたセミナーにも参加してきました。

フリーランスの歯科衛生士、石原美樹先生の講義です。

IMG_0043.jpeg

 

さまざまな症例の初診時から治癒、メインテナンスまでの経過をみせてもらい、とても勉強になりました。

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
今週のお花