さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

お花

今週のお花

さかなか歯科

こんにちは、歯科衛生士の武永ですhappy01

 

梅雨が明けて、毎日暑い日が続いていますねsun

みなさん体調などは崩されていませんか?

 

 

先日、定期検診で来院された女の子があるものを教えてくれました。

 

歯医者さんごっこができる、お子様向けのスマートフォン用アプリですflair

お友達のあいだでもとても流行っているようで、「本当に忠実ですよ〜!」とお母さんもおっしゃっていたので私も気になってダウンロードしてみましたbleah

 

 

これがその一部なんですが…

 

むし歯の部分を削って、

IMG_2226.png

 

 

お薬を塗り、材料を流し込んで特殊な光で硬まらせます。

そのあと表面をこのように磨いていきます。

IMG_7510.png

 

 

「CR」という治療なのですが、器具も材料もほとんど同じように再現されているんですね!

むし歯の治療をしたお子さんも、自分がどのように治療してもらったのかが分かっていいなと思いましたconfidentshine

 

 

 

さて今週のお花です。

 

個室と

IMG_3180.jpeg

 

 

受付です。

IMG_9287.jpeg

 

 

ひまわりが元気いっぱいですねhappy01heart04

お花が一週間ごとにどんどん夏らしくなっていき、外の気温もグングンあがっています。

こまめに水をあげないとsweat01

 

みなさんも熱中症には気をつけてくださいねconfident

 

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
夏のお花