さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

勉強会・セミナー

衛生士のセミナーに参加しました

さかなか歯科

こんばんはmoon3

堺市北区 北花田 さかなか歯科の衛生士坂中ですwink

 

今日は、すごい雨でびっくりしましたねsweat01

 

梅雨に入ってもなかなか雨が降らず、このまま蒸し暑い夏になるのかなと思っていたので、大雨でびしょぬれになってしまいましたがsweat01久しぶりに雨が降ってくれたので良かったかなと思いますrain

 

先月、「NSKプロフェッショナル DH5Daysコース」という、歯科衛生士では有名な土屋和子先生のセミナーの第1回目に参加してきました!

 

IMG_0968.JPG

 

 

20名限定のセミナーで、会場は大阪でありましたが、広島や愛知県など遠くから参加されてる方もおられ、参加されているみんながモチベーションがすごく高くていい刺激を受けてきました!

 

初日となる第1回目は、歯周病や歯周組織についての講義と、歯石と根面性状を知るためにグループに分かれて実習などを行いました。

 

 

他院の方とお互いペヤを組んで、歯石を取るための超音波スケーラーをあてる相互練習などをしましたが、なかなか他院の衛生士の方と話す機会がないので仲良くなれましたし、すごく楽しかったですhappy02flair

 

今自分が携わっている診療に関する内容だったので、日頃の診療を振り返りながら知識を確認したり、また新しい知識もたくさん得る事もできたので、今後の診療にしっかりと生かしていきたいと思います!

 

土屋和子先生のセミナーは何度か行かせてもらってますが、講義がすごく分かりやすいのと、トーク上手なのでとても楽しいです!夢中になって聞きいってしまいますflairこんな衛生士になりたいなと、私の憧れている先生ですshine

 

今週は第2回目の講義があるので、また楽しみです!5ヵ間しっかりと吸収し、学んでいきたいと思いますgood

 

IMG_0967.JPG

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
映画「オブリビオン」