さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

勉強会・セミナー

日本顎咬合学会 認定歯科衛生士試験

さかなか歯科

こんばんはmoon3

 

さかなか歯科の歯科衛生士坂中ですwink

3月31日の日曜日に日本顎咬合学会認定歯科衛生士の試験を受けてきました!!

 

そもそも、顎咬合学会とは??

 

それは、顎口腔系における解剖・組織・病理などの基礎学問に基づき、診査・診断・治療計画をを基盤とする咬合による咀嚼機能の回復とその維持を図るためのものです。

 

これらの知識を、臨床に反映する事が国民の健康の維持増進につながりますhappy01

 

その為には、チーム医療が絶対不可欠!歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士が同じ知識を共有する事が大切です。

 

国民の健康『健口長寿』を目標に、今回は認定歯科医師につづき、第一回目の認定歯科衛生士の試験が立ちあげられました!

 

第1回目ということもあり、試験会場には140名の歯科衛生士が受講しに来ておられましたflair

 

絶対に合格できるよう私も、この日の為に忙しい中、時間を見つけては勉強するよう頑張りましたrock

 

当日は、とても緊張しましたが、たくさんの同じ目標を持つ歯科衛生士を見ていい刺激も受けましたし、午前中にある講義では、すごく勉強にもなったのでよかったです!

 

合格発表は、6月に東京国際フォーラムで行われる『第31回日本顎咬合学会学術大会』で発表されます。結果が、待ち遠しいですhappy02

 

IMG_0712.JPG

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
お花をリニューアル