さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

院長の部屋

インプラント講習会に参加しました

さかなか歯科

こんばんは

堺市北区北花田 さかなか歯科 院長の坂中です。

 

本日、朝からインプラントの講習会に参加してきました。

実はこの講習会は4月から毎月参加しています。

 

IMG_9933.JPG

 

昨今ではインプラント治療が失った歯を補う治療法の選択肢の1つとして当たり前のように選ばれる時代です。

当院でも患者様みずからインプラントを希望されて御来院される方もめずらしくありません。

 

今日の講義やインプラントの実習はすごく為になる内容ばかりでした。

どのような治療でもそうですが、一から基礎を見直すことはすごく大切だと思います。

 

IMG_9936.jpg

 

学んだことを今後の診療に取り入れていきたいと思います。

 

ところで、インプラントって何種類ぐらいあるかご存知ですか?

 

インプラントは全世界でなんと数百種類もあり、日本だけでも数十種類と言われています。

しかもそれぞれ構造や素材、形状がすべて違います。

 

使うドリルやドライバーなどの器具もメーカーごとに違うんです。

なお当院のインプラントシステムは厚生労働省で認可されたものを使用しておりますのでご安心ください。

 

—————————————————————–

北花田駅すぐの歯医者は「さかなか歯科

TEL: 072-267-4358

open:10:00 – 13:00

   14:30 – 19:00

close:木・日・祝

—————————————————————–

 

さかなか歯科

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
休診日のお知らせ