さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

院長の部屋

PMTC

さかなか歯科

こんばんは。

堺市北区北花田 さかなか歯科 院長の坂中です無題.png

 

昨日は祝日ということでクリニックはお休みさせてもらいました。

クリニックの掃除をし、時間が余ったのでチーフにお口のクリーニングとPMTCをしてもらいましたscissors

 

PMTCとは歯ブラシでは取りにくい汚れ(バイオフィルム)を機械的に除去することです。

 

最初に染色液でバイオフィルムを赤く染めてもらったのですが、思った以上に赤く染まり、普段歯ブラシしているつもりでも意外とちゃんと磨けてないことがわかりビックリしました。

 

チーフに術者磨きをしてもらったあと、専用の機械で隅々まで丁寧にクリーニングしてもらいました。

 

すごく気持ちよかったです!!

 

患者さんがいつもPMTCのあとに「気持ちよかった」と言って帰っていくのも納得でした。

 

DSC_2332.png

 

着色もとれてピカピカです!!

PMTCについての費用など詳しく知りたい方は、スタッフまでお気楽にご相談くださいね。

 

クリニックにパンフレットを置いておりますのでご自由にお持ち帰りくださいませsun

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
お花