さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

クリニックの日常

AED設置しております!

さかなか歯科

こんにちは!

さかなか歯科の歯科衛生士の坂中ですwink

 

今日は家族で万博公園にお花見をしに行きましたcherryblossom

天気も良くぽかぽか陽気でお花見日和でした!

 

ちょうど桜も満開でとってもきれいでしたよ!

息子は初めて見る桜に興味津々で、たくさん遊べて満足そうでしたhappy01

 

さて、今回はお知らせですが、当院では応急手当に対応できるようAEDを設置しておりますsign01

わたしたちは、いつ、どこで、突然のケガや病気におそわれるか予測ができません。

 

その不慮の事態が当院の待合室や診療室内でおこるかもしれません。

 

その時にとっさの判断ができ、そしてすぐに対応ができるよう、当院では定期的に応急手当講習を受講して学んでおります。

 

基本的な手当、AEDの使い方などを学び、そして設置に至りました。

 

これにより歯科治療の何が変わるというものではありませんが、来院された皆様に安心を与え、地域の皆様に当院にAEDが設置してあると覚えていただければ幸いに思います。

 

最後に息子と見に行った桜の写真ですcherryblossomいい写真がいっぱい撮れましたhappy02

 

IMG_0391.JPG

 

IMG_0390.JPG

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
Jokanスクールの発表会を見に行きました!