さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

勉強会・セミナー

セミナーに参加してきました。

大橋 陽

おはようございます😊✨

受付の伊藤です。

2019.12.05

先日、ANAビジネスソリューション 医療現場の接遇研修に参加させて頂きました!

心を通わず接遇、第一印象、立ち居振る舞い、言葉遣い、感じの良い話し方聞き方、電話対応などを勉強してきました。

CAの方が講師をしてくださったのですが、いつどの角度から見ても完璧な立ち居振る舞いと接遇をされていて、私も少しでも近付きたいなぁと思いました。本当に尊敬しました。

お辞儀の仕方や、言葉遣い、声の出し方、毎日する中でできていない事が明確に分かり、目標ができました。

中でも、ペンの渡し方も少し意識をするだけで相手の方が受け取りやすくなる事も勉強しました。

これから意識していかないとできない事を毎日少しずつ意識して患者様が通いやすい歯科の受付を目指して頑張ります!!!

この記事を書いた人

受付

大橋 陽 HARU OHASHI

前の記事へ
カーネーションの花言葉