さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

歯のマメ知識

歯周病の本当の怖さ!

さかなか歯科

こんばんはmoon3

助手の高尾です!

 

年末にむけて、お仕事が忙しくなる方も多いかと思いますが

お身体には十分気を付けて下さいね(>_<)

 

さて、今回は歯周病の怖さについてお話します。

 

①骨が溶かされ、歯が抜ける。

 歯周病は歯茎がはれたり出血するだけの病気ではないんです。

 歯を支えてくれている骨が溶かされ

 やがて歯が抜けてしまうことに。

 歯を失う原因の第一位は虫歯ではなく歯周病なんです!

 

②知らない間に進行してしまう。

 歯周病は長い時間をかけて悪化するため、

 気がつくのが高齢の方に多いだけで

 30代でも歯周病が始まっている方も大勢いるんです!

 自覚症状がないまま進行しているということです!

 恐ろしいですよね( ;∀;)

 歯周病の一番の怖さです。

 

③糖尿病の悪化・心臓病の原因に

 実は歯周病は糖尿病の悪化や心臓病の原因にもなるんです。

 これ以外にも歯周病菌が体中に周り

 全身疾患を引き起こしてしまいます。

 歯周病を治さないかぎり健康にはなれないと言っても過言ではない位

 歯周病と密接な関係があるのです。

 

IMG_1012.png

 

 

早期治療が歯周病の予防につながります!

手遅れになる前に治療を受けましょうgood

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
クリスマスプレゼントがあります^^