さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

歯のマメ知識

セミナーに参加してきました

さかなか歯科

こんにちは、歯科衛生士の武永ですcherry

6がつに入りましたが、まだそれほど暑くなることもなく過ごしやすい気候が続いていますねwink

梅雨に入ってしまう前にどこかお出かけしておきたいですよねsun

 

 

私は先日から二週に渡って、チーフと一緒にセミナーに参加してきましたconfidentclover

内容はフリーランスの歯科衛生士丸橋理沙先生による、『ドクターと衛生士で治す重度のペリオ』という講義、実習の勉強会ですflair

 

今回のセミナーでは重度の歯周病治療をしっかり行うために

マネキンを使っての実習や相互実習があったり、

歯周病の症例についてのグループディスカッション、発表などがあったりと、

全員が参加型のセミナーだったので、とてもいい学びになりましたhappy01

 

IMG_4028.JPG

 

知識、技術のみならず、聞く力、伝える力も学べる場にもなるので、

他院の衛生士さんとの実習や症例討論は良い刺激になりますねwink

 
 

歯科衛生士として歯周病治療を行っていく上では、

ただ歯やお口だけと向き合っていくのではなく、

患者様側に寄り添った治療、予防が大切ですshine

 

皆様に安心してさかなか歯科に通って頂ける様、

しっかりお手伝いをさせていただきますので

今後もよろしくお願い致しますconfident

 

IMG_4026.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
もうすぐ梅雨入りでしょうか