さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

勉強会・セミナー

SJCD衛生士コース

木村梨奈

皆さんこんにちは🐠🪸

堺市北区北花田 医療法人幸優会さかなか歯科 歯科衛生士の木村です🌻

毎日とても暑いですね☀️

水分をしっかりとり、熱中症などに気をつけてください😊

少し前になりますが、4/23、4/24、6/4、6/5の4日間でSJCD衛生士コースというセミナーに受講させて頂きました🦷

まず座学では、歯周治療とカリエス(虫歯)の基礎知識やモチベーション、プラークコントロールの重要性などを学びました。

そして実習では、口腔内写真撮影や顔貌写真撮影・シャープニング・抜去歯牙でのSRP・マネキンでのSRP・PTC相互実習など沢山の実習をしました。

またQ&Aディスカッションでは、受講者の普段の診療で疑問に思ってることや悩んでいることを講師の先生からアドバイスを頂ける時間もあり、とても勉強になりました!

インストラクターの先生方に丁寧にご指導して頂き、沢山のことを学べたので、このセミナーに参加できて良かったです😊

今回学んだことを今後の診療で活かせるように頑張ります!

この記事を書いた人

歯科衛生士 リーダー

木村 梨奈 Rina Kimura

前の記事へ
歯周病と糖尿病との関わりをご存知ですか?