さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

勉強会・セミナー

歯科衛生士の院内研修を行ないました!

坂中 亜衣

こんにちは!さかなか歯科の歯科衛生士、坂中です😊まだまだ寒い日が続きますね❄️世間ではコロナウイルスが話題になっていますね。早く収束して欲しいですね。

さて、本日金曜日に講師をお呼びして歯科衛生士向けの院内研修を行ないました!

講師は現役かつフリーランスで活躍されている浦野直子先生です。

さかなか歯科では定期的に院内研修を行っております。

今回は後輩衛生士を対象に、院内でマネキンを用いてインスツルメンテーションの実習や口腔内写真の撮影法、衛生士業務においての知識など、衛生士1人1人が普段の診療のなかで分からない事や課題に感じている事をマンツーマンで丁寧に指導して下さいました。

みんなとても真剣に学んでおり、解決できた事も多く充実した1日になったと思います✨

今回の研修で、明日から今まで以上に患者様から喜んでいただける施術ができるのではないかと思います。

浦野先生ありがとうございました😊

今後もさらによい歯周治療を目指し、医院でレベルアップを図りたいと思います😆👍

この記事を書いた人

歯科衛生士 主任

坂中 亜衣 AI SAKANAKA

前の記事へ
ナイトガード