さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

勉強会・セミナー

フリーランスの先生をお招きし、定期講習会を行いました!

坂中 亜衣

こんにちは😊さかなか歯科の歯科衛生士の坂中です。秋の深まりとともに、朝晩の冷え込みも少しずつ強くなってきました。皆さん風邪を引かないように気を付けて過ごしていきましょう!

さて、本日さかなか歯科は、フリーランス歯科衛生士として活躍されている、ピュアネス代表の浦野直子先生をお招きして院内講習会を行いました!

さかなか歯科で、マネキンを用いてインスツルメンテーションの実習や講義をして頂きましたが、朝から夕方までほとんど休むことなくマンツーマンでみっちりと指導して下さりました。豊富な経験と知識を元に丁寧で分かりやすく指導して下さったので、衛生士皆んな楽しく真剣に勉強する事ができました!✨

歯周治療において検査や歯石の探知や除去など、どのようにすれば効率良く進めれて、患者様に対して苦痛なく、的確に操作できるのかを1つ1つ丁寧に教えて下さいました。

経験豊富な先生で、日々の臨床で悩んでいた事、分からなかった事を的確に答え詳しく教えて下さったので、なるほど!と本当に身になる事が多く充実した一日になりました!

今回の実習講義で、明日から今まで以上に患者様に対して喜んでいただける施術ができるのではないかと思います。

浦野先生1日本当にありがとうございました!!😊✨✨

今後もさらにより良い歯周治療を目指し、医院でレベルアップを図りたいと思います。

坂中 亜衣

この記事を書いた人

歯科衛生士 主任

坂中 亜衣 AI SAKANAKA

前の記事へ
ピンポンマム