さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

勉強会・セミナー

ソニッケアーのデモ講習を受けました!

さかなか歯科

こんにちは!さかなか歯科の歯科衛生士、坂中ですhappy02

 

寝苦しい夜が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

温度調整も難しく、体調を崩しやすいので気を付けて過ごしていきましょうね!

 

先日、業者の方に来て頂き、電動ブラシソニッケアーのデモ講習を受けましたhappy01

 

ソニッケアーの魅力は「ソニックテクノロジー」というものがあり、高速振動毎分約31,000回とブラシヘッドの幅広い振り幅が音波水流を発生し、歯垢を落とします!歯面だけではなく毛先の届きにくい歯の隙間の歯垢まで除去でき、これはソニッケアー独自の特許技術ですshine

 

効果は歯周病細菌の減少、ステイン除去、マッサージ効果など色々あります。ブラシを歯と歯ぐきに当てるだけで簡単に早くしっかりと磨く事ができます。

 

驚いたのが、変えブラシの種類が多い事と、いろんな機能がついている事です!

 

自分の口腔内に合ったブラシで心地良くブラッシングできます!実際に体験で磨いてみましたが、歯の表面がとてもツルツルして気持ちよかったですshine

 

ソニッケアーはどんどん進化していってるなと感じました。

 

講習を受け、実際に体験して私も購入する事にしました。今回学んだ事を患者様にもお伝えできるようにしていきます!

ご興味がある方は、是非ご相談ください!

 

最後に先日、Yさんから洋菓子を頂きましたhappy02

暑い日の冷たいゼリーがとても美味しくて、スタッフみんな大喜びでした!Yさんいつもありがとうございますshine

 

IMG_1634.JPG

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
デンタルショーに行ってきました