さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

勉強会・セミナー

矯正の勉強会に参加してきました

さかなか歯科

こんにちは。

堺市北区北花田 さかなか歯科 院長の坂中です。

 

先日、土曜日にお休みを頂き、土日の2日間、矯正の勉強会に参加してきました。

6ヶ月間のセミナーだったのですが、すごく内容が濃く、充実した勉強会だったと思います。

 

IMG_2586.jpg

 

矯正治療についてですが、日々診療をしていて患者様のお口を診させていただいていると、治療が必要な方がほとんどだったりします。

矯正治療といってもお口全体の治療だったり、1本の歯の移動で済む場合だったり様々ですが、、、。

 

歯の並びを整えると色々な利点があります。

①歯ブラシを当てやすくなるのでプラーク(歯垢)がつきにくくなる → 虫歯や歯周病のリスクが減る

②歯周病患者の骨の位置を整えることができる

③虫歯などの治療をしたあとの予知性を高める事が出来る

④審美的改善(横顔、出っ歯、受け口、スマイル時の歯ぐきの見え具合など)

などなど本当にいいことづくしです。

 

もちろん欠点もあります。

自費治療、治療期間、歯が移動する時の痛み、治療期間中の清掃性など

 

それらも踏まえてもやはり、やって意味のある治療だと思います。

 

今回セミナーで勉強した知識や技術を今後の診療にいかしていきたいと思います。

 

IMG_2589.jpg

 

—————————————————————–

北花田駅すぐの歯医者は「さかなか歯科

TEL: 072-267-4358

open:10:00 – 13:00

   14:30 – 19:00

close:木・日・祝

—————————————————————–

 

 

 

 

 

さかなか歯科

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
こんばんは(^O^)