さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

勉強会・セミナー

勉強会に行きました

さかなか歯科

 

こんにちは、歯科衛生士の武永です。

先日私はSJCDの衛生士コースのセミナーに参加させて頂き、

今回は歯周病、むし歯とその精密な検査についての勉強をしてきました。

歯周病やむし歯の治療を進めるにあたり、お口の状態をしっかり記録していくことで患者様一人ひとりに合った治療計画を立てていくことができるんですflair

 

そしていつもセミナーに参加したあとは、勉強してきたことをスタッフ全員で共有するために院内で発表し、確認、練習をして実際に取り組んでいきますsun

 

IMG_7319.jpeg

 

これは口腔内写真撮影をしているところです。

お口の中や歯の状態を何枚か撮影していくのですが、この画像では「本当に歯を撮っているの?」と思いますよねdash

 

実は"スマイルライン"と言って歯を見せて笑って頂いた状態で撮影し、左右対称かどうか、歯ぐきの幅などを調べていくんです。

 

 

このようにしっかりと検査や記録をとることで皆様に合ったプログラムを立てることができます。

 

また、さかなか歯科では患者様担当の歯科衛生士がお付きしますので不安なこと、気になることがありましたらお気軽に相談してくださいねconfidentnotes

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
今週のお花と頂き物