さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

はじめまして

初めまして

さかなか歯科
はじめましてhappy01
4月からさかなか歯科の一員に加わりました歯科衛生士の中西ですshine
 
患者様に笑顔で治療を受けていただけるよう1日1日しっかり多くの事を学んでいきたいと思いますsign01
 
 
 
さてさて皆さんGWどのようにお過ごしになりましたかcatface?
私は金沢市の兼六園に行ってきましたsun
 
DSC_1146.jpg
 
 
 
 
すごく緑がいっぱいでとても癒されましたcatface
また友人と地元和歌山のイオンに行ったり実家でゆっくりしたり美味しい物をたくさんたべましたvirgo
 
PhotoGrid_1399354176282.png
 
 
 
 
たくさん食べる事によって健康を維持できているんだなとつくづく思いますshine
そのためには歯を大事にしたいですねsign03
 
 
さて5月5日は子供の日だったという事で子供の歯(乳歯)についてお話したいと思いますrun
 
実は乳歯は虫歯になりやすく
虫歯になってしまうと進行が早いです!
 
では何故虫歯になりやすいのでしょうsign02
 
それはエナメル質(歯の表面)が薄く柔らかいためです
また①歯と歯の間②歯と歯茎の間③奥歯の溝に虫歯ができやすく気づきにくい所です
なので気づいた時には大きな虫歯になっている事が少なくありません
 
お子さんに痛い思いをしてほしくないと思います !
仕上げ磨きや早期発見のため歯科検診をおすすめしますsign01
またどうせ抜けるからと虫歯を放っておくと永久歯にも影響したりきちんと噛めず顎の発達にも影響します
 
 
なので皆さん歯はしっかり磨きましょうねnote
 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
GW