さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

お花

ハミガキのお話と今週のお花

さかなか歯科

みなさんこんにちは、歯科衛生士の武永ですnote

 

ここ最近でまたぐんと寒くなってきましたが、体調など崩されてないですかbearing

私は急いでこたつを出したところですdash

 

 

 

さて、今日は歯磨き粉の話をしましょうflair

みなさん歯磨き粉は使いますよね?

歯磨き粉を使ってハミガキしたあとはとても口の中がすっきりして気持ちいいですよねconfidentshine

実際歯磨き粉とはブラッシングの効果を高めるために用いられるもので、やはり使うのと使わないのとではプラークの除去率も違ってくるようですclover

 

そしていろんな種類の薬用成分が含まれています。

↓一部ですがその薬用成分というのがこちら..

 

diamond虫歯予防  ・・・フッ化ナトリウム、モノフルオロリン酸ナトリウム etc..

diamond歯周病予防 ・・・塩酸クロルヘキシジン、トラネキサム酸、塩化ナトリウム etc..

diamond知覚過敏抑制・・・乳酸アルミニウム、硝酸カリウム etc..

 

このようにいろいろな薬用成分が入っているので、それを見て自分に合ったものはどれかな〜と選んでみるのもいいですねconfident

 

 

 

では今週のお花です。

 

受付がこちら

IMG_7576.JPG

シンビジューム、アジサイ、ヨウラン、カーネーション、ウンリュウヤナギですtulip

 

 

そして個室のお花がこちら

IMG_7577.JPG

アンスリューム、カーネーション、アレカヤシ、オリエンタルユリ、スプレーマム、トルコキキョウ、ヤナギ、スナップですdelicious

 

受付は可愛らしく、個室のお花はガラッと雰囲気が変わってカッコ良く素敵ですねheart04

お花は毎週変わるので、ご来院の際にもまたゆっくりご覧くださいねconfident

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
2回目の...