さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

お花

妊娠中の歯科治療

さかなか歯科

こんばんはconfident

助手の高尾ですchick

 

最近は涼しく過ごしやすい時期ですが

もうすぐ梅雨なので洗濯物が乾かない時期に入りますね(;ω;)

 

さて、今日は妊娠中の歯科治療についてお話します。

 

妊娠中の歯科治療に不安を覚える妊婦さんは多いかと思いますが

一般的な歯科治療による胎児への影響はほとんどありません。

むしろ、妊娠中に歯科治療を受けなかったことにより

母体や赤ちゃんの健康が損なわれることもあるのです。

 

母親が妊娠中に歯周病にかかると、

早産や低体重児出産のリスクが7.5倍にも高まるというデータもあります。

 

治療時期など相談しながら進めていきますので

まずは一度お越し下さいね('ω')

 

 

では最後に今週のお花です note

 

IMG_1882.jpg

 

IMG_1881.jpg

 

ピンクが春らしくて可愛いですheart01

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
親知らずの抜歯