さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

お花

今年最後の投稿です( ゚Д゚)

さかなか歯科

 

こんばんはmoon3

助手の高尾です。

 

今日は大晦日ですねsign03

皆さん大掃除は済みましたか?

私は絶賛大掃除中です!!笑

1年分の汚れを綺麗にすると

心も洗われてスッキリしますねheart01

 

今年は私にとって変化と成長と感謝の1年でした!

たくさんの方にお世話になり、

本当にありがとうございました!

 

来年も更にレベルアップしていけるように精進してまいります。

皆さん来年もさかなか歯科を

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

話は変わりまして

今日は子供の歯のケアについてのお話です。

 

6ヶ月くらいからいよいよ歯が生え始め、

お子さんのお口の健康管理が始まります。

 

まず歯が生えてきたら、歯磨きをスタートしましょう。

生え始めの頃は、何よりも歯磨きに慣れさせることが大切。

ふき取ることもできますが、

今後の歯磨き習慣の定着のためにも、歯ブラシで磨いてあげましょう。

 

嫌いにならないように優しく磨いてあげるのがコツです。

 

生後8ヶ月頃から歯の数が増えてきます。

歯と歯の間、歯の裏側、磨きにくいところがたくさん出てきます。

こうしたところから虫歯になるので注意して磨きましょう。

歯と歯の間はフロスも有効です。

 

最後に今週のお花です!

 

IMG_1667.jpg

 

IMG_1666.jpg

 

いつもさかなか歯科のブログを見てくださり、ありがとうございますhappy02

来年も宜しくお願い致します(*'▽')

 

では、良いお年をお過ごしくださいませ(*´˘`*) note

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
大掃除&忘年会!(^^)!