さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

はじめまして

夏ですね!

さかなか歯科

はじめまして、衛生士の武永ですhappy01

 

7月も中旬を過ぎ、最近は暑い日が続いていますね。

私は毎日セミの声で目覚めて夏を感じていますsunジリジリ..( ˘ω˘ )

 

 

学生の皆さんは夏休みが始まり、来院されるお子さんたちは海に遊びに行ったり友達のお家に遊びに行ったりすることなど、楽しみにしている予定をたくさんお話ししてくれますconfident

 

 

そのなかでも、今日来院された女の子とお話をしていて嬉しかった出来事がありましたheart04

 

夏休みの宿題の日記に、今日歯医者さんに来たことを書くflairと言ってくれたことです。

 

この子はしっかり定期検診に来てくれており、お母さんだけでなく自分自身も、お口の健康を維持することへの意識も高く持ってくれているのだと感じましたhappy01shine

 

 

子供の歯は虫歯になりやすく、進行も早いのが特徴ですbearing

正しい歯みがきの方法や、間食のとり方を身につけて、乳歯から永久歯が生えそろうまで、むし歯ゼロで過ごしたいですねsmileshine

 

 

最後に、この間作ったメロンソーダゼリーですdelicious

シュワシュワと甘くておいしかったですheart02

もちろん食べた後は歯を磨きましたよんsmile

IMG_9907.jpg

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
頂き物