さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

お花

シャムロック

植田 裕美子

みなさんこんにちは😃

歯科助手の植田です!

寒い日が続きますが、明日から少し暖かくなる

と聞いてすごく楽しみです😊✨

さて本日は、今週のお花を

ご紹介いたします!

まずは受付のお花です🌸

色合いが、春っぽくてとても可愛いです💕

この中でも特に目立っている黄緑色の

キク科の花、「シャムロック」。

シャムロックとはクローバーのような

植物でアイルランドの国花です。 

アイルランド語で「若い牧草」という

意味なんだそうです。 

この植物がアイルランドの国花になったのには、

いろいろな宗教的な意味合いも含まれている

ようですが、アイルランドは別名

エメラルドグリーンの島と呼ばれるほど

グリーンの多い国!そんな緑の島のシンボル

としてこのシャムロックが国花になった

というのが一番大きな理由のようです😊

お部屋のお花にも、シャムロックが

たくさん使われています❗️

さかなか歯科では毎週違った生花を

飾っています✨

ぜひ、お花も楽しんで帰って下さい!

この記事を書いた人

歯科助手 TC リーダー

植田 裕美子 YUMIKO UEDA

前の記事へ
マウスガードについて