さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

クリニックの日常

むし歯予防の絵本が入りました

さかなか歯科

こんにちは、歯科衛生士の武永ですconfident

 

あっという間に1月も終わりそうですが、これからが冬本番ですね><

まだまだ寒さ対策と風邪予防は必須ですsnow

 

 

さて先日、医院に新しい絵本が入りましたwink

この本はお子さんたちの歯医者さんへの不安をちょっぴり解消するために、歯医者さんが考えて作った絵本です。

 

IMG_2670.JPGのサムネイル画像

 

「はじめていく歯医者さん、どんなところだろう。」

「不安だよ、なんかこわいなぁ。」

「行きたくな〜い!」

 

そんなお子様たちもたくさんいると思いますbearing

 

 

この主人公のロンタくんも同じく、はじめてでどんなことをしてもらうのかドキドキしながらお母さんと歯医者さんに向かいます。

 

ページをめくるたびに、楽しい仕掛けで治療の様子を紹介し、お子様たちの不安もぱぁっと吹き飛ばしてくれような内容になっているので、歯医者さんにわくわくしながら来てくれるようになる子もいるのではないでしょうか?shine

 

 

当院では、特に歯医者さんがこわくて治療を嫌がるお子さんには絵本を見てもらったり、練習をしてから治療に入ります。

歯医者さんのこわいイメージを少しでも解消できたらと、私たち衛生士がまずお手伝いさせてもらいますねhappy01

 

 

 

最後に、今週のお花です。

 

こちらが受付

 

IMG_2675.JPG

 

 

そしてこちらが個室ですtulip

 

IMG_2673.JPG

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
みなさまのために。