さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

日常

瓜割の滝

さかなか歯科

みなさんこんばんは、歯科衛生士の武永です。

10月に入り、日に日に涼しさが増していきますねconfident

このような過ごしやすい気候になると、ふらっと山の方にでかけたくなります。

 

 

というわけで私は先日、「瓜割の滝」という所に行ってきました。

 

IMG_1486.jpeg

 

周りには森が広がり、岩に広がる苔と、木の間から差し込む日の光がとても幻想的でしたshine

 

ところで「瓜割の滝」という名前の由来、

滝の水の勢いで瓜が割れたからなのかな..と思いきや

この滝を流れる水の温度が11.7℃と冷たく、その冷たさで瓜が自然に割れたため、瓜割の滝という名前がついたそうです。

日本の名水百選にも選ばれているこの水は、近くで見ても本当に透き通って綺麗です。

 

またみなさんも機会があれば行ってみてくださいねhappy01

 

 

 

では、今週のお花です。

 

受付がこちら

 

IMG_8557.jpeg

 

 

個室のお部屋がこちらです

 

IMG_2948.jpeg

 

 

10月中は院内がハロウィン仕様で、所々にカボチャもありますよnote

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
秋祭り