さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

お花

今週のお花

さかなか歯科

こんばんはmoon3

 

歯科助手の伊藤ですpig

 

今週のお花を紹介します!!!

 

DSCN9679.JPG

 

赤いお花がサンゴアナナスtulip

紫の小さな実が五色唐辛子です!

最初は淡いピンク色だったのですが最近は、濃い紫や黄色になってきて変化が楽しいですheart

 

患者様は、この生け花を見て海を連想するとおっしゃってました!!

 

緑の草がワカメで、サンゴアナナスがイソギンチャクで、五色唐辛子が熱帯魚だそうですwink

 

そう言われると確かに!!って納得しました♪♪

 

お花も少し目線を変えると、また違った楽しみ方もできるんですねshine

 

 

そして個室にはこちら!

 

DSCN9680.JPG

 

クルクマとドラセナです!!

さて、こちらは何に例えましょうか?

 

ん~想像力の乏しい私には難しいですね・・coldsweats01

 

 

そしてこちらが、近所の公園に咲く蓮です!!

 

DSCN9675.JPG

 

一面に広がる蓮は毎年見物です!!

 

DSCN9666.JPG

 

思っている以上に大きな葉っぱで、なんだかジブリ映画にでてきそうな光景ですsmile

我が家のワンちゃんも不思議そうに見ていました☆

 

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
食事会